趣味ダイエット 特技リバウンド

日常を。ひっそりと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるもの

ここ数年、塩、醤油、味噌、みりん、酒 に少々のこだわりを持っている。 野菜も出来るだけオーガニックを選択している。 日本国内には食料があふれていて テレビや広告などで 色んな食料が宣伝され それに踊らされ国民は買い求めている。 口にするのは自分。…

おトイレ

便器の前に2滴こぼれてた。 5年この家に住んで こぼれてるの初めて見た。 あれ?こぼれてる。 そしてシミになってる。 こぼしたら拭いてね、と言ったら、 「はーーーい!!! すいませんでしたぁぁぁぁーーーー!!!」 と大音量の声で叫んで 出て行った。 …

ルーティン

毎朝毎朝、腹がたつ 早くから起きて(てか、勝手に目が醒めるんだけど)弁当作ってワンニャンのご飯や散歩やトイレ掃除などなど、、、 目まぐるしく動いているというのに 出勤時間の20分前にのそーっと起きて 自分の身の回りのことだけして出掛ける。 挙げ句…

ネコタローとなつ

なつとネコタローは仲良し。 でもたまにネコタローは興奮しすぎて なつを蹴りぐるみにして なつは悲鳴あげてる。 なので様子を見ながらのなつ放牧 しかし、なかなかなつは人に慣れてくれない。 来た時より少しは警戒が緩んだけど、 まだまだ。 いつか慣れて…

なつ

命名 なつ ネコタローと仲良し🐱 少しずつ家にも慣れてきました(*´ω`*)

パート2

そして夕方からは子供たち3人とご飯。 メッチャ美味しいお食事でした。 食べながら娘たちの高い志を聞くこともできて 本当に有意義な時間だった。 帰り道。高校転校した息子を含めてどうしたい?って話をした。 そしたらまたここから抜け出したいと。 そーで…

今日という一日

昼から母親と会ってきた。 2年ぶりに。 幼い頃から嫌いだった母親。 色々あってここ20年はほぼ会ってなかった。 うつ病らしい。 1年間、着替え、洗顔、歯磨き、お風呂、何もしてない。 ただ寝てるだけだったみたい。 正直、感情が無いからそれ聞いてもふーん…