趣味ダイエット 特技リバウンド

日常を。ひっそりと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

山梨反省の旅

先日子供達を連れて山中湖中心に遊びに行って来ました。 まず予約から。 1ヶ月前に予約したんだけど、なぜ?なぜか「食事無し」で予約していた模様。 はっ!と気づいて前日の夜9時に確認の電話を入れたところ、「食事はありません。変更は2日前までですので…

あゆ天リベンジ

ここは岐阜の飛騨山奥 小坂というところです。 10年以上前 初めてキャンプで訪れて それから毎年キャンプか 蕎麦目的で来ています。 去年は13時に到着して 「あー、もう蕎麦ないから終わりー」 とあっけなく言われ 泣きながら帰った記憶が、、、 なのでリベ…

キャンプ

お久しぶりに釣れた(*´∇`*) …と思ったら、 なぜニジマスなの?? イワナと出会いたかったなー まぁ、ボーズではないので良しとしよう。 その後はこれまたお久しぶりのキャンプ。 らるさんとは小さい頃からよくキャンプに行った。 外遊び、車に乗るのが大好…

Tポイント

7〜8年前ファミマでバイトしてた時に作ったファミマカード。 それからぽちぽち特に意識せず貯めてたTポイント。 少し前に6000ポイントぐらいたまってた。 さっきTポイントのお知らせメールがきて ポイント数見てビビった。 2度見した。 なに?207ポイントっ…

定期通院

久しぶりの病院。 1月中旬から通ってるから6ヶ月半か。 体重は5.8キロ減 最近停滞気味。 真剣に体重減らすことしないとね。

石徹白のお野菜たち

久しぶりに石徹白トウモロコシが 手に入ったので、早速石徹白野菜が主役の BBQ トウモロコシはあらかじめ蒸しておいて 醤油をつけて焼きます。 メチャおいしい!! 糖質高いんだよ、、、 わかってるよ、、、 でもおいしいんだよー(;´Д`A ビール!といきたい…

食べるもの

ここ数年、塩、醤油、味噌、みりん、酒 に少々のこだわりを持っている。 野菜も出来るだけオーガニックを選択している。 日本国内には食料があふれていて テレビや広告などで 色んな食料が宣伝され それに踊らされ国民は買い求めている。 口にするのは自分。…

おトイレ

便器の前に2滴こぼれてた。 5年この家に住んで こぼれてるの初めて見た。 あれ?こぼれてる。 そしてシミになってる。 こぼしたら拭いてね、と言ったら、 「はーーーい!!! すいませんでしたぁぁぁぁーーーー!!!」 と大音量の声で叫んで 出て行った。 …

ルーティン

毎朝毎朝、腹がたつ 早くから起きて(てか、勝手に目が醒めるんだけど)弁当作ってワンニャンのご飯や散歩やトイレ掃除などなど、、、 目まぐるしく動いているというのに 出勤時間の20分前にのそーっと起きて 自分の身の回りのことだけして出掛ける。 挙げ句…

ネコタローとなつ

なつとネコタローは仲良し。 でもたまにネコタローは興奮しすぎて なつを蹴りぐるみにして なつは悲鳴あげてる。 なので様子を見ながらのなつ放牧 しかし、なかなかなつは人に慣れてくれない。 来た時より少しは警戒が緩んだけど、 まだまだ。 いつか慣れて…

なつ

命名 なつ ネコタローと仲良し🐱 少しずつ家にも慣れてきました(*´ω`*)

パート2

そして夕方からは子供たち3人とご飯。 メッチャ美味しいお食事でした。 食べながら娘たちの高い志を聞くこともできて 本当に有意義な時間だった。 帰り道。高校転校した息子を含めてどうしたい?って話をした。 そしたらまたここから抜け出したいと。 そーで…

今日という一日

昼から母親と会ってきた。 2年ぶりに。 幼い頃から嫌いだった母親。 色々あってここ20年はほぼ会ってなかった。 うつ病らしい。 1年間、着替え、洗顔、歯磨き、お風呂、何もしてない。 ただ寝てるだけだったみたい。 正直、感情が無いからそれ聞いてもふーん…

ネコタローは2歳。 まだまだ子供でいつもワンコにちょっかいかけては 煙たがられ、完全にアウェー感。 んー、このままだとワンコもニャンコも可哀想。 そうか、ワンコは2人なのに ネコタローひとりぼっちだからか、、、 と、言うことで、 嫁を迎えることにし…

気持ちいいニャー

撫でてちょーだい もっともっとー

梅酒

毎年恒例の梅酒作り。 今年は色んな意味で余裕がなくて見送ろうかなーと思っていたところ 無農薬の梅がひょんなことから手に入ったので 急遽ホワイトリカーを買って作りました。 去年の梅酒の梅がまた美味しい♪ 我が家の梅の木は 植えてから3年。 今年は2つ…

車の免許

一番手のかかる末っ子18歳男子。 さっきLINEがきて、 車の免許受かったって🚗 これでお子たち3人とも免許持ち。 みんなでドライブ行っても 運転交代できるね(*´ω`*) やったー୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ 🍺飲めるー

定期診察

毎月1回漢方内科に通ってます。 漢方ダイエット。 効き目は、、、 あります。 5ヶ月目で5.2キロ減りました。 お酒飲んでるし普通に食べてる。 ただ、夜の炭水化物はやめてます。 あと、多少糖質も避けてます。 目標まであと4.8キロ! 頑張るぞー💪

多肉とサボテン

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 多肉サボテンいじり。 雨でもできるんだけど、 晴れてる時の方が 楽しい。

ツイッターアプデ

Twitterのアイコンが丸くなっただけで 世間は大騒ぎ。 ツイッターは8年ぐらい前から やってて、 フォローもフォロワーもたくさんいて 日常的に潜在してる。 最近、突然、めんどくさくなって もう潮時かなーって時に アプデ。 アイコン、丸くなってらるねねの…

めしや大磯港

この前食べた大磯港の地魚丼 美味しかったし 満足なボリュームだった(*´∇`*)

家飲みのお供

<p>今週のお題「家飲み」</p> 我が家の家飲みの定番は 「三河黒七輪で焼肉」 お肉がサイコーに美味しく焼けるアイテムです♪ もちろんビールも更に美味しく頂けちゃう🍻

解禁日

今日は久しぶりの渓流釣りだから 気が緩んでトンコとかポテロングとか ビールとか。 糖質たくさん摂取した! 夜も娘に誘われて中華料理屋さんで ビールセットなんてものオーダーしちゃったし。 明日からまた糖質節約の日々だー これトンコさん

渓流

景色は抜群! でも釣れなーい😢

オヤツ

もしネコタローが脱走したら おびき寄せる自信がないので ちゅーるの魅力を知って頂こうと 早速ゲットしてきました。 全員集合(笑) かなりヒットした模様。 ただ、あんまり身体には良くなさそうなので、 日常的にあげるつもりはありません。 日常的なオヤ…

ホットヨガ

今日はブレスフロー 初めてのインストラクターさん。 とてもわかりやすかった。 また受けたいけど違う店舗の方みたい。 残念。

ブログすたーと!

ダイエット開始時 2017年1月11日 身長163.5㌢ 体重64.5㌔ 現在 2017年6月13日 身長163.5㌢ 体重59.5㌔ 目標まであとマイナス5.5㌔