趣味ダイエット 特技リバウンド

日常を。ひっそりと。

本気(と書いてマジ)ダイエット。その後

あれから4ヶ月が経とうとしています。

 

[ジムについて]

1ヶ月何回も行ける〜!

と言っても、いかないです。てか、行けない。

仕事終わってから行く気にもならず。

結局週1が目一杯。

2時間ぐらい有酸素と筋トレやるんだけど、

誰も何も言わないから

自分に甘く人に厳しい私は、

こんなもんでいっかな( ˊᵕˋ )って

さっさと終わらせちゃう。

現状維持が精一杯でした。

そして心なしか古傷の膝が痛い…。

もしやこれはマシンで負荷をかけすぎたのでは!

そして今朝から背中が痛い。

昨日のジムでウェイト間違えたか…。

と、結局うまくいってないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

[ヨギーニフードについて]

基本的に毎朝飲んでます。

お通じは抜群!

抜群すぎて、お腹がゴロゴロ…。

置き換えたけど、お昼の空腹っぷりがハンパなくて

ガッツリ食べてしまう…。

ここでも自分に甘い私。

 

そして先日のこと。

生まれて初めて献血をしようとしたら

血圧高すぎて、拒否られました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

上が180で下が120。

そのあと腹痛酷くて救急外来へ行った時に

血圧を測ることがあって

またまた高数値を叩き出しました。

流石にやばいかなと病院へ行ったところ

動脈硬化が始まってるよーと言われ

おまけに内臓脂肪も…。

 

お酒だ…。

お酒しかない囧rz

血圧も、内臓脂肪も、痩せないのも。

そして貧乏なのも…

 

そんなとき、キャンセル待ちだった近所の

パーソナルトレーニングジムから電話があって

そろそろ空きそうだということで、

今日、体験に行ってきました。

思った通り。お酒だった。

痩せない理由は

お酒と朝のヨギーニからの昼の爆食い。

体脂肪29%もあった!!

体重62キロって

増えてるやん…😭

 

お酒減らすーーーー!!!!!

それしかないーーーー!!!!!

 

一旦、無意味だったジムを辞めて

パーソナルトレーニングジムに

私の全てを賭けることにした。

パーソナルと言ってもラ◯ザップみたいに

数十万円もかかるわけじゃなく、

1ヶ月2万円(細かい食事指導なし)というところ。

以前もおんなじようなところへ通ってたけど

(2つ前の記事参照)

えこひいきが見え見えなのと

愛情を感じなかったため、やめました。

今日行った所は親身に色々と教えてくださったので

やっていけるかなと。

 

そしてインストラクターの方が言ってた。

ダイエットは食事9割だって。

夕方おにぎり1個食べると良いですよと。

なるほど!!

それいただき!!

たしかにお米で血糖値上がって

お酒もそんなに欲しくなくなるかも⸜( ˙▿˙ )⸝

そして朝ガッツリ食べて

お昼ヨギーニの方がいいかもって。

それはビミョーにどうかと思う。

一日3食反対派の私としては、

朝からご飯を食べるのは納得できない。

 

早速今夜は休みと言うのに

お酒はいつもの1/3程度で終わる。

(飲むんかーい)

大根の煮物とコンニャクで

夕飯終了。

酔っ払ってないです(`・ω・´)

休みの夜にほぼシラフなんて

今までそんなことあっただろうか…

 

ちょっと本気(と書いてマジ)で

頑張ってみようかな(›´ω`‹ )

 

趣味、ダイエットはつ、づ、く、、、(永遠に)