趣味ダイエット 特技リバウンド

日常を。ひっそりと。

お金をかけずにダイエット

油断したらまた60キロオーバー…

 

さて、どうやって痩せようか。

ネットで色々検索。

そんな時、会社でお客さんが8キロ痩せたと。

どうやって?と聞いたら

パーソナルトレーニングだって。

高い?

高いよ

そうだよねぇ。

 

豊田にもライザップできたのかー

24/7に話聞きに行ったっけ。

高いなー

 

2年前に通ってたパーソナルトレーニング

天白のスタイリッシュボディ。

たしかにパーソナルなんだけど

トレーナーから愛を感じない。

熱意が伝わらない。

ただキツイだけ。

そして1ヶ月2万円。

成果も出ないしやめました。

 

その頃から気になっていた名古屋インター近くのCMG。

入会金5万円。

月会費1万ちょっと。

シェイプアップコースが7万円。

お試しに行ってきた。

 

施設は充実してた。

スタイリッシュボディより広いし。たくさんのマシーンがある。

マンツーマンでマシーンの使い方を丁寧に

教えてくれるだけな感じというのが感想。

食事指導は全く意味なし。

タンパク質大切とか、玄米がいい、とか。

知ってる事ばかりだった。

残念。

 

もう痩せるためにお金を無駄に使うのはやめよう。

 

そう決めた。