趣味ダイエット 特技リバウンド

日常を。ひっそりと。

山梨反省の旅

f:id:rarunene:20170903223632j:image先日子供達を連れて山中湖中心に遊びに行って来ました。

まず予約から。

1ヶ月前に予約したんだけど、なぜ?なぜか「食事無し」で予約していた模様。

はっ!と気づいて前日の夜9時に確認の電話を入れたところ、「食事はありません。変更は2日前までですのでできません」の一点張り。

まぁ、、、私が悪いので仕方ないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

子供達には言えず(笑)

まずは出発。

しぞーか中盤でカミングアウト。

もちろん大ブーイング(笑)

もう帰りたいしとか言われながら

何とかなだめながら

山梨チェックイン。

お昼ごはん、奮発しましたよー

f:id:rarunene:20170903223215j:image

いつものムースヒルズバーガー

そしてその後は

夜ご飯なかったため急遽決めたBBQの買い出し。

はい、好きなもの買ってくださーい😭

やたら海鮮系が多い我が家。

肉はたったの1パック。

よし!つぎはセグウェイだー!

と、、向かいながら

まさか?

電話してみる?

確認してなかったし、、、

プルルルル…

あ、今はイベント撤去のため、しばらくセグウェイやってません。

 

(T人T) ナムナム

 

ごめんよー

 

大ひんしゅくかいながら

いつものボート

f:id:rarunene:20170903223617j:image

 f:id:rarunene:20170903223648j:image

直前まで寝てた息子。

ボート乗った瞬間に

「これがセグウェイだよ、、、、」

と言っといた。

 

そしてチェックイン

f:id:rarunene:20170903223758j:image

うん、楽しい。

テンションMAX

f:id:rarunene:20170903223832j:image

 

続く、、、

 

あゆ天リベンジ

ここは岐阜の飛騨山奥

小坂というところです。

10年以上前

初めてキャンプで訪れて

それから毎年キャンプか

蕎麦目的で来ています。

 

去年は13時に到着して

「あー、もう蕎麦ないから終わりー」

とあっけなく言われ

泣きながら帰った記憶が、、、

 

なのでリベンジ。

8時半に家を出て11時半到着!

 

f:id:rarunene:20170816132631j:imagef:id:rarunene:20170816132712j:image

 

あー!ようやく来れた〜〜

 

f:id:rarunene:20170816132659j:image

いつもの席。

窓からは渓流釣り堀が見えます。

12年前はしゃいだ記憶が

よみがえる。

 

この建物は富山から古民家を移築したとの事。

 

トイレはぼっとんです。

 

早速注文

f:id:rarunene:20170816132830j:image

 

f:id:rarunene:20170816132852j:image 

f:id:rarunene:20170816132910j:image

 

あゆ天ざる

あゆご飯

 

あー、美味しかった〜〜♪

 

また来年

これますように(*´∇`*)

 

キャンプ

f:id:rarunene:20170812203434j:image

お久しぶりに釣れた(*´∇`*)

…と思ったら、

なぜニジマスなの??

イワナと出会いたかったなー

 

まぁ、ボーズではないので良しとしよう。

 

その後はこれまたお久しぶりのキャンプ。

 

f:id:rarunene:20170812203558j:image

f:id:rarunene:20170812203631j:image

f:id:rarunene:20170812203645j:image

 

らるさんとは小さい頃からよくキャンプに行った。

外遊び、車に乗るのが大好きならるさん。

もう13歳も過ぎて、色々と身体が辛くなってきて

どうなんだろう、と思ったけど。

やっぱり外で二日間はキツかったかな。

おうちで寝てるのが一番なのかも

 

f:id:rarunene:20170812203844j:image

 

テクテクはりきって歩いてたけどw

 

また元気なうちに行きたいね。

 

 

ぼくたちはお留守番だったんだ。

寂しかったんだ。

f:id:rarunene:20170812203954j:image

 

娘たちにご飯はお願いしたんだけど、

やっぱり寂しかったみたい。

 

帰ったら怒ってた(笑)

f:id:rarunene:20170812204051j:image

 

Tポイント

7〜8年前ファミマでバイトしてた時に作ったファミマカード。

それからぽちぽち特に意識せず貯めてたTポイント。

少し前に6000ポイントぐらいたまってた。

さっきTポイントのお知らせメールがきて

ポイント数見てビビった。

2度見した。

なに?207ポイントって、、、は?

一桁減ってるし、、、

 

調べたよ。すごく調べた。

 

f:id:rarunene:20170808104709p:image

なにこの6月25日のYahoo!かんたん決済で

5868ポイント使うって。

ここ最近Yahoo!なんて使ってないし。

 

また調べたよ。すごく調べた。

 

f:id:rarunene:20170808104838p:image

 

これか、、、、、

なんだツララって。

あれか?冬に屋根から凶器みたいにぶら下がってるやつか?

そんなんに3万てどゆこと?

 

くっそーーーーー!!

わたしのI.D.でヤフオクやってる事は知ってたが、、、

Tポイントかえせぇぇぇぇーーー!!!😭

 

定期通院

久しぶりの病院。

1月中旬から通ってるから6ヶ月半か。

体重は5.8キロ減

最近停滞気味。

真剣に体重減らすことしないとね。

 

石徹白のお野菜たち

f:id:rarunene:20170802093200j:image

久しぶりに石徹白トウモロコシが

手に入ったので、早速石徹白野菜が主役の

BBQ🍖

トウモロコシはあらかじめ蒸しておいて

f:id:rarunene:20170802093332j:image

醤油をつけて焼きます。

メチャおいしい!!

 

糖質高いんだよ、、、

わかってるよ、、、

でもおいしいんだよー(;´Д`A

 

ビール!といきたいとこだけど

糖質気にしてハイボール

 

石徹白農家の方々、

今年もありがとうございました!

 

 

食べるもの

ここ数年、塩、醤油、味噌、みりん、酒

に少々のこだわりを持っている。

野菜も出来るだけオーガニックを選択している。

日本国内には食料があふれていて

テレビや広告などで

色んな食料が宣伝され

それに踊らされ国民は買い求めている。

口にするのは自分。

責任をもってその食品たるものを口にしてますか?

自分の身体を守るのも自分だけ。

 

湯シャンが微妙に話題です。

シャンプーで洗髪するより

髪が太く丈夫になると。

私はそれを素直に受け取ることはできない。

まず、どんなシャンプーと比較してますか?

まさかドラッグストアやスーパーで売ってる

そこらのシャンプー?

ならば湯シャンの方が救われます。

美容院のシャンプーも

高いくせにそんなにいいものでもない。

ラウリル硫酸Naを極力使っていない

良質のシャンプーを使いませんか?

探せばありますよ。

湯シャンも日頃の食生活が乱れていたら

何もいい結果は出ません。

日頃の食生活が自分の身体に

どんな影響をおよぼしているのか

意識してる人はどれだけ

いるのでしょうか。

きちんとした食生活を送っている人こそ

湯シャンの効果がでます。

 

変なシャンプー<間違った食生活の湯シャン<整った食生活の湯シャン<良質なシャンプー

 

こんな感じでしょうか。